今日はスポーツビジネス・チャレンジ演習の6回目ぐらいかな。
大きな進捗があった。
本年度もコロナ禍の影響で、関東リーグも無観客試合が行われており、9月の江戸川区陸上競技場のホームゲームもどうなるか分からない。
つまり例年通りのワンマッチを学生がプロデュースし、集客数を目標とするやり方は…危険。
そこで、長期的な効果を狙い、江戸川区の課題を特定し、その課題解決を東京23FCの取り組み通じて実現し、もって東京23FCは単なるサッカークラブではないとの認知を高め、その後の集客につなげる戦略をとる。
これまで江戸川区の情報収集を行い、その収集した情報を分析し、課題の特定に努めてきたが…
本日、以下の課題に取り組むことに!
①「小松菜のマーケット・魅力が低い」
②「伝統工芸品の販路減少」
③「女子の運動機会が少なく,親世代の交流機会も少ない」
④「高齢者の交流・運動機会が少ない」
①は食品会社と提携して、お菓子あるいは健康食品の開発を行う可能性が高いので、人気化し、希望する人数が多かったので、2つのグループに分けることに。
③はもともとは前段と後段で分かれていたのだが、それぞれ人数が少なかったので、関連性も高いということもあり、合併することに。
さぁこれから、それらの課題解決に取り組む。
来週はまずはソリューション案出のためのアイデア出しだぁ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿