まずは昨日のユースアカデミーセンター(NLZ)の振り返り。
全員ミュートを外して,ドイツと日本の育成の比較を熱く語り合う!!
さて,本日のテーマはチケッティング!
担当は薬丸氏。
最初にチケッティングの担当者の方の歓迎の言葉!
収入構造,放映権料47%,観客収入13%,広告料20%,移籍金10%,物品販売5%,メンバシップ2%,その他3%。
セットチケット(人気チームと不人気チームのチケットの抱き合わせ等)
モバイルシーズンチケット(昨シーズンから,紙は環境に良くないから,キャッシュをあまり持っていかなくて良いようになっている,一つのアカウントで複数のチケットを買うことも可)
チケットには公共交通機関のチケットが含まれる。
シーズンチケットを転売可能に(昨シーズンから)
All in one F95アプリ(フォルトナに関する情報をすべて含むアプリ)
2018/19シーズンにおいて750,000人以上の集客。
シーズンチケット26,000席。
84%の稼働率。
コロナの状況でもシーズンチケットを更新してくれる人が多い。
フォルトナのメンバーシップの特典。
会員数28,000人。
イベントへの参加権,ニュース,ディスカウント,限定商品…
50代の年齢層が最も多い(フォルトナ一番強かったころ少年だった層)。
アンケートの色などについてのアンケートに回答できる(アンケートによって決まることが多い)。
スキャン/ミュージアム(カメラをかざすとサインカードが見られる)
モバイルメンバーカード,アンケート,スタジアム新聞,限定コンテンツ。
メンバークラブ(Kidsクラブ,Teenクラブ,60歳以上クラブ)
0 件のコメント:
コメントを投稿