本日のJリーグビジネス論Ⅱは,いわきFCの大倉社長。
最初に大倉社長にライブでバーチャル・スタジアム見学を実施していただく。
その後,ご講演。
興味深いのは…世界基準のチームビルディング。
選手たちの意識は高く,食事にも非常に気を遣っているそうだ。
選手たちは朝晩の食事は基本自炊であり,毎食写真に撮ってクラブに送ることになっているそうで,食事の管理は徹底している。
Jリーガーの中には,試合後にラーメンを食べる連中もいるそうだけど,本来はあり得ない!
いわきの選手は決してそのようなことはしないそうだ。
Vison スポーツを通じて社会価値を創造する
Mission いわき市を東北一の都市にする
Value グローバルスタンダード エキサイトメント
これら3つと以下のStrategyがしっかりつながっている。
「魂の息吹くフットボール」「世界基準のチームビルディング」
業界では色々と実証実験をさせてくれるクラブとして,いわきは有名だそう。
とにかく新しいことに取組むことを最優先している。
例えば,香りとパフォーマンスの関係を実験…
いわきの人材育成(詳細はいわきFCのHPから見ることができます)
第一 いわきFC独自の人材育成に注力
第二 文武不岐と人格陶冶に重点
第三 育成の個別かとスポーツ万能型
第四 いわきFCのフットボールとフットボーラ―の育成メソッド
精神性と科学性が調和した類を見ない経営を実施されている。
いわきFCはますます強くなるはず!
0 件のコメント:
コメントを投稿