本日のプロデュース論の講師の先生は,長くビクターエンタテインメントで音楽プロデュースを行い,その後ライブイベントのプロデュースなども手掛け,エンターテイメントのプロ中のプロの栗原洋氏。
現在は株式会社CRAVEの取締役でファウンダー。
音楽業界バブル期1990年代後半の音楽プロモーションについて,まずはご説明いただいた。
Kiroroと19のケース。
2000年代に入り,SNS黎明期のプロモーションについて。
アナロ熊とソフトバンクのお父さん犬で有名な白い犬カイ君のDVD,たらこたらこたらこのケース。
コロナ渦が転機になって業界の動向は大きく変化。
本当の意味のプロデュースとは?
作品プロデュースからプロジェクトのプロデュースへ
会社の事情,メディアの事情,組織の中での利害とはもはや別物。
移り行く世界の中で,アーティストをどう見つけて育てるか。
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