いよいよ課題が特定され、課題解決策の考案段階に入っている。
江戸川区の特産の小松菜を利用した食品の開発。
これについては某食品会社とのコラボが決定している。
小松菜企画は2班が担当しているが、なかなか面白い企画もあり、可能性を感じる。
発想を先週から広げに広げたので、あとはマーケティングのフレーワークを活用して絞り、そのうえでさらに広げ、そしてまた絞り…
これを繰り返す。
シニア問題担当班は、もう少し仕掛けの部分に発想が欲しいね。
女子の運動機会担当班は、運動の種類の特定があった方がいいね。
伝統工芸品担当班は、他の用途探索側面が物凄い面白かった!
つりしのぶのペット化とか、江戸切子を模したメガホンとか、チョー面白いわ。
さぁ、来週は授業前にプロジェクトマネジメント 講座を実施するが、いよいよビジネスプロセスの創りこみ段階に入る。
どこまでやってくれるか、楽しみだ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿