2022年4月から商業貿易学科は国際マーケティング学科へと名称変更をする!
https://www.chuo-u.ac.jp/academics/faculties/commerce/news/2021/04/53986/
コロナ禍のなか色々な意見があるなかで,まずは「2021年度」から商業貿易学科のカリキュラムを大幅にマーケティングを強化する方向に再編!
そして,満を持して「2022年度」からそのマーケティング重視のカリキュラムにより適合するように「国際マーケティング学科」へと名称変更!
いやぁ感慨深い。
私も商業貿易学科卒業だし,数十年続いた伝統ある名称がなくなることに一抹の寂しさを感じないわけではないけれども…
伝統とは「変わらない」こと意味するのではないと思う。
伝統とは「ファンを維持し続ける」ことだと思う。
変化に対する抵抗はどんな時でもある。
しかし,ファンを維持し続けるために必要な変化には敢然とトライしなければ,伝統なんて速やかに消滅する。
「変化こそ唯一の永遠である」by 岡倉天心
さぁ来年の入試がどうなるか!
ドキドキ。
0 件のコメント:
コメントを投稿