ベーシック演習の連中がとっても頑張っている。
現在,ドンキホーテとヴィレッジヴァンガードのPOP広告を比較し,ドンキのPOPの強みと弱みを明らかにしようとしている。
比較するためには評価の基準が必要だけど,彼ら彼女らは,複数の文献から評価基準を20近く抽出した。
そして400近いPOPを撮影してきて,それらをその評価基準を用いて数値化した。
今日のゼミでは,床効果や天井効果がでてしまう評価基準を,統廃合する作業を皆で行った。
一人としてフリーライダーになることなく,積極的に発言していたと思う。
きっと面白いんだろうな,皆で何か新しいものを創りあげて行くことが。
そいつが大事。
特に1年生では。
昨日は,評価基準に基づき,一つひとつのPOPの特徴を測定する作業をしていた学生が,いったん自宅に帰ってから,質問があるとのことで,21:30ぐらいに研究室をたずねてきた。
22:00過ぎぐらいまで,一緒に取り組んだかなぁ。
その熱心さ,一生懸命さ,ぐっとくるね。
そういう姿勢を見せられたら,とことん付き合っちゃうね,私は。
とにかく,今,ベーシック演習は良い感じ。
この調子でいこう!
0 件のコメント:
コメントを投稿