ここ数年間,SEMは学生の指導上触れてきたのみだったが…
今日は何回…回しただろう。
適合度が上がらん…
明日はパーセンリング(小包化)に取り組み,適合度アップを目指す。
まずは基本統計量。
天井効果や床効果の発現を確認。
次に確認的因子分析,信頼性分析を試行。
ついでSEM。
パーセリングで明日は何とか適合度を上げ,多母集団同時分析を試行。
アメーバを経営陣と従業員が一体になって推進している企業と,導入後早くして利用停止を決断した企業を比較する。
2群の差の検定をすると,一目瞭然。
管理会計,否,経営管理の仕組みが機能するためには,大きな前提がある。
信頼,これである。
それを実証する。
時間との勝負。
明日も終日,闘う。
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