2022年10月17日月曜日

インター大会予選

いよいよ次の日曜日に予選が行われる。

そのための発表用ファイルはすでに10日ほど前に提出しているが…

21日までファイルを減点無しで修正できるとのことで,昨日,そして今日の夕方,3年生のグループすべての提出ファイルにフィードバックを行う。

全班に言えることだが…

ここまで一生懸命私に対してフィードバックを求めるということは,それなりの研究パフォーマンスを大会で得たいということなのだろうが,だとするのならば,これまで行ってきた指摘が反映されないといった単純な修正ミスをファイル上から撲滅するだとか,できるだけオーディエンスが理解しやすくストレスを感じないようなファイル進行を心がけるとか,そのページが何をオーディンエンスに伝えたいのか端的に説明できるだとか,グループのメンバーで何度も何度もチェックし,その結果を私に見せるべきでは?

予選を突破したいとか言うのならね。

行動が伴っていないね,現段階では。

組織心理班は,日曜日にチェックしてあげたが,すでに提出したファイルに織り込んだ内容を大幅に再構成する必要があるが,再構成を適切に行うことができれば,それなりに水準にはなりそう。

スポーツビジネス班は,細かなミスが多すぎだし,考察部分がまだまだだし,参考文献リストにいまだに表記ミスがある。自ら地域貢献活動を企画実施し,スポーツ組織にや地域にインパクトを与えるという,他班にはない独自性高い取り組みをしており,研究上も大変面白い結果が得られているだけに,実に惜しい状態。

管理会計班は,細かなミスは他班に比べて少なく,オーディエンスに対するおもてなしも相対的にできている。が,いかんせん考察部分がなってない。

まだまだ挽回できる余地も時間も残っている。

しかし,グループメンバー全員が力を合わせ,自分以外の他のメンバーにも必要なことを,たとえそれが厳しい言葉になろうとも,はっきりものを言うことができなければ,これまでと同じことの繰り返しになるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿