土日の長崎出張は実に有意義なものであった。
下掲の上の写真は三菱重工の長崎造船所。
ここが売却に出され,それをジャパネットが落札し,サッカー専用の新スタジアムを2023年にオープンすることになっている。
今回の出張では,まずこの予定地を視察し,スタジアム構想についてお話を聞いた。
長崎駅には新幹線も開通することになっているが,新スタジアムは駅から徒歩5分と近い!
現在のスタジアムは諫早にあり,長崎駅からは車でも40分程度かかるし,公共交通機関を使うと,その倍はかかるだろう。
かなり不便。
土曜日にVIPルームでVファーレンの試合を観戦したが,首位の柏との試合だったのに,観客数は8,800人。
ちょっと寂しいねぇ。
下の写真のスタジアムの模型。
サッカー専用の競技場の横には,アリーナも併設されており,いずれジャパネットもBリーグに参入予定だとか。
サッカースタジアムの真横の高い建物はホテル。
500室ほどのかなり大きなもの。
左奥と右奥にはオフィスビル。
右下には商業施設。
視察が終了した後,タクシーで諫早のスタジアムへ。
VIPルームでは,お寿司などの料理は食べ放題だし,お酒も飲み放題。
先代のジャパネットの高田社長や現社長らと観戦。
試合は負けてしまったけれども,VIP待遇は初めてだったので,試合を堪能することができた。
偶然,村井チェアマンもいらっしゃっていて,ご挨拶することができた。
市長ともお会いし,諸々お話することができ,今後に向けて良いキックオフができたのではないかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿