2019年6月22日土曜日

ビジチャレ10回目!

昨日のビジチャレには,フォルトナデュッセルドルフの瀬田氏にもご同席いただいた。
的確かつ創造的なフィードバックを頂戴し,学生たちにも相当刺激になった模様。

ちびっこワールドカップについて。
タータン部分でのイベントとして,ファン・フットボールというアイデアも。
そして,そこの各コースに,誘致したキッチンカーなどの看板をつけてあげれば,キッチンカーの誘致にも有利になる!
ワールドカップへ出場を依頼するために,インターナショナルスクールなどにアプローチすることが必要でしょう。

スポンサー営業班
来週,某大手生命保険会社へスポンサー営業に行く予定。
そのセールスシートの検討。
もうちょい我々が開催するイベントの理念というか,意義というか,趣旨などを説明してほしいね。
また,フィールドに看板を出して差し上げるというベネフィットを,来年度以降も数回提供するといったことも交渉材料になるのでは。
また,DreamよりはConnectかなぁ
さらには,その会社の行っている健康関連のプロジェクトについて,積極的に交渉材料にするのは重要でしょう!

飲食店誘致班
東京23江戸横丁:Asian food festival!!
…というのには,アジア系の強化がもっと必要!
特に,インド!
スタジアム内のイベント班とも連携し,出店メリットを訴えよう!

横断幕・敬老の日似顔絵コンテスト班
横断幕の制作は子供たちが行う。
だとすると,どこの子ども達?ってのがはっきりしないとね。
制作が試合当日からだいぶ前ということを逆手にとって,映像制作(広報)班と連携して,子を持つ親に訴求力のある動画コンテンツにつなげるってのも面白い。
似顔絵は,試合当日の似顔絵掲出を前面に出さないと厳しいねぇ。

居酒屋コラボ・縁日班
居酒屋コラボ…ま,過去のビジチャレ生がやっていたことを拡大するってこと。
縁日…
生きている金魚は…ね。
風鈴を売るではなく,風鈴コーナーに力を入れて,インスタ映えを目指すってのは悪くはないが,ターゲットはどこってのが気になるね。
子ども,ファミリー,高齢者,そして外国人。
ここらがメインのイベントが多い中で,大丈夫か?
でも…縁日ってのは悪くない,と思う。

広報班
ツイッターの写真…変えない?
あれ,2年前の写真だし。
具体的かつ効果的な施策が欲しいね,できれば早く。

0 件のコメント:

コメントを投稿