サッカー部とバスケ部のために,これから本格的にスポーツスポンサーシップの獲得のために営業活動に勤しもうと思っている。
大学スポーツの場合,認知度の向上に貢献できる程度は低いだろう。
いかんせんメディア露出が少ないから。
しかし,その反面,大学スポーツは,プロスポーツと比べて,はるかに公共性や地域密着度が高い。
学業に励みつつ,高い競技レベルで闘う学生アスリートたちをサポートすることは,企業イメージの向上にもつながるし,中小企業の場合はそれにより社会的信頼が高まるであろう。
また,その闘う姿は,社員の士気を鼓舞するだろう。
近年,大学の体育部会において一般社団法人など法人化の動きが加速しているが,そういった組織がスポンサーシップの受け入れ口になっている。
週の何日か,自分の時間の一定部分を,その仕事のために振り向けることに。
もし,これをご覧の方々で,大学スポーツの協賛に興味を持っている企業の方をご存じであれば,是非ご連絡ください!!
0 件のコメント:
コメントを投稿