そして17時から21時近くまで,ソーシャルアントレプレナーシップ・プログラムの檜原村クラスにシットイン。
春学期最後の授業ということもあり,商学部の先生方で構成される委員会のメンバーとともに,また村長様や役場の方々と一緒に,学生のプレゼンを聞き,フィードバックを行う。
1年目の学生は,まだ他の自治体の事例を調査して,檜原村に適用できそうなアイデアを発表してくれた。
2年目の学生の中には,いよいよ商品・サービス開発を実現しつつあるグループも出てきた。
はちみつドリンクの開発は,提携企業を見つけ,クラファンで資金を集める直前のグループも。素晴らしいね,良くここまで頑張りました。
檜原村の女子大生目線のパンフレットの作製班は,クラファン10万円を成功させ,既に完成しているとのこと。女性目線で今まで村になかったと好評だそう。
若い女性の社会人にも受けそう!
檜原村,小菅村,丹波山村合同でホームページを創る班。
https://sechomepage.wixsite.com/chuo-sec
チョコレートをお土産品として製作しようとしている班。ユズワインのジュレをチョコで包んだタイプ。溶けやすいので,しっかりとした管理ができるお店で販売。賞味期限135日。あのユズワインとチョコレートの相性は絶対に良いはず!
…このグループにはゼミの17期のヒロキとミナミもいるしね。
0 件のコメント:
コメントを投稿