今,とってもほっこりしているのには,もう一つ理由が。
9.10が終わり,何人ものビジチャレ受講生からメールを頂戴したから。
例えば…以下のメールはさっき届いたばかり。
こういうのを貰うと,また来年,頑張れるんだよね。
まったく単純か!
さぁ,明日も,明後日も,その次の日も,頑張っていきますよ!
当日の結果はとても悔しかったです。
本当に心の底から笑って終わりたかったという気持ちでした。
昨年この講義の存在を知り、今年の面接の結果がでるまで、こんなにも参加したいと強く願った講義は他にありませんでした。
熱く真剣に取り組む部活のようなプロジェクトに参加させていただいたこと本当にありがとうございました。
これほど充実した時間は大学生になって初めてでした。
初めの方のミーティングではモチベーションも高く、やる気に満ちていましたが、6月あたりから班内で温度差を感じることもありました。
リーダーとしてやってやろうという気持ちと、浮いてしまうのではないかという不安、また社会の方に初めて自分から交渉をする恐怖、様々な思いがありました。
しかし、先生はいつも親身になって真剣かつ情熱的な意見を下さるので、期待に応えたいという思いが強くなって、行動できたのだと思います。
渡辺先生のように情熱的な先生と同じプロジェクトができて本当に嬉しかったです。
いつも自分のことを気にかけてくれたことも嬉しかったです。
金曜日の授業が本当に待ち遠しくて、楽しかったです。
こんな言い方はおかしいかもしれませんが、時には怒られることもありましたが、自分を見てくれていると思うとそれさえも嬉しかったです。
5000人という目標を達成して先生に結果で恩返しをしたかったのが正直なところです。
だからこの結果は本当に残念だし、悔しかったです。
この悔しさは多分ずっと忘れられないと思います。
ですが、それは今後の糧にしていかないといけないと思います。
こんなに全力でぶつかった半年だからこそ、今後に生きると思います。
気持ちをうまく文字にできず、おかしな文章になってしまい申し訳ございません。
本当にこのプロジェクトに参加させていただいてありがとうございました。
渡辺先生と共に、計画し行動したこの半年間は私の宝物ですし、大きな力になりました。
本当にありがとうございました。
最後になりますが、私は先生の「想いには想いで応える」というフレーズが大好きです。
0 件のコメント:
コメントを投稿