2021年2月4日木曜日

GSBC3日目!!!

 まずは昨日のユースアカデミーセンター(NLZ)の振り返り。

全員ミュートを外して,ドイツと日本の育成の比較を熱く語り合う!!


さて,本日のテーマはチケッティング!

担当は薬丸氏。

最初にチケッティングの担当者の方の歓迎の言葉!

収入構造,放映権料47%,観客収入13%,広告料20%,移籍金10%,物品販売5%,メンバシップ2%,その他3%。

セットチケット(人気チームと不人気チームのチケットの抱き合わせ等)

モバイルシーズンチケット(昨シーズンから,紙は環境に良くないから,キャッシュをあまり持っていかなくて良いようになっている,一つのアカウントで複数のチケットを買うことも可)

チケットには公共交通機関のチケットが含まれる。

シーズンチケットを転売可能に(昨シーズンから)

All in one F95アプリ(フォルトナに関する情報をすべて含むアプリ)


2018/19シーズンにおいて750,000人以上の集客。

シーズンチケット26,000席。

84%の稼働率。

コロナの状況でもシーズンチケットを更新してくれる人が多い。


フォルトナのメンバーシップの特典。

会員数28,000人。

イベントへの参加権,ニュース,ディスカウント,限定商品…

50代の年齢層が最も多い(フォルトナ一番強かったころ少年だった層)。

アンケートの色などについてのアンケートに回答できる(アンケートによって決まることが多い)。

スキャン/ミュージアム(カメラをかざすとサインカードが見られる)

モバイルメンバーカード,アンケート,スタジアム新聞,限定コンテンツ。


メンバークラブ(Kidsクラブ,Teenクラブ,60歳以上クラブ)

0 件のコメント:

コメントを投稿