昨日,13期生16名と自宅でBBQをした。
例年より早く集まってもらい,まずはリコロづくりを全員にしてもらった。
最初はぎこちなかったけれども,次第に皆楽しみながら取り組んでくれた模様。
1時間以上取り組んでもらった結果,最後まで完成できたのはミナミのみ。
ま,男子は完全に乾燥していない角材に取り組んでもらったから,女子の材よりは堅かったんだけど。
それでもミナミの手捌きはなかなかのもんだった。
リコロづくりは名残惜しくも1時間ちょっとで終了し,それからBBQ!!
しばし肉を食べた後,恒例のネガティブ・トーク。
今年も全員から迸る想いを聞くことができた。
今年は例年以上に心の汗をかく子が多かった。
独特の温かい空気に包まれ,とっても良い雰囲気のもと会話が進んだ。
互いが互いを思いやる気持ち,これからのグループワークの試練に想いを致すとき,その気持ちがとっても大事。
きっと13期生はこれからもっともっと良くなる。
ただ大事なことは,同時に切磋琢磨する気持ちも忘れないこと。
相手を本当に思いやるということは,ただ優しくするということではない。
時には,厳しい言葉も投げかけないといけないかもしれない。
真の優しさとは,そういうものだ。
そのことを全員が理解した時,最高の期になる。
0 件のコメント:
コメントを投稿