ManyClasses 1: Assessing the Generalizable Effect of Immediate Feedback Versus Delayed Feedback Across Many College Classes
https://journals.sagepub.com/doi/full/10.1177/25152459211027575
上記の研究は,会計情報のフィードバックの効果を研究してきたものからすると,少し意外。
教育場面固有の現象なのか,それとも産業組織場面にも…
いずれにしろ興味深い。
本論文では,推奨される教育実践の効果を,さまざまな教育現場で評価するための実験的パラダイムを確立。
これをManyClassesと呼ぶ。
その特徴は,研究者が同じ研究課題を検討し,同じ実験効果を,トピック,教育機関,教師の実施方法,学生の集団の範囲を超えた多くのクラスで測定することにある。
この研究では,クラスの課題に対するフィードバックのタイミング(即時または数日遅らせる)が,その後のクラス評価のパフォーマンスにどのような影響を与えるかを調査。
38クラスにおいて調査した結果,即時フィードバックと遅延フィードバックを比較しても、クラス間で一般化するような学生の学習に対する効果はないことが示された。
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