2024年9月8日日曜日

スポーツはいいね!

今日は午後はソフトボール部の21期生のユノの試合を応援しに行った。

6番レフトのユノを精一杯応援しました!

試合結果は最終回に4点をとって,逆転して8対5で勝利!

勝利もすごく嬉しかったけれども,35℃近い気温の中,ソフトボールを心から楽しんでプレーしている,ユノをはじめ中大の選手たちを見て,豊かな暖かな,そして幸せな心持ちになった。

試合後のユノの顔の輝いていたこと!!

本当にスポーツは良い。

ユウヤ,チカコ,ナツミも一生懸命応援していて,ユノも嬉しいだろう。

こうやって同期はまとまっていく。

こういった行動で気持ちを表わしていかないと,本当の意味での凝集性は高まらない。

スポビの感動班は,その点で素晴らしい。

別にスポーツでなくても良い。

仲間が別のフィールドで頑張っているのなら,それを応援してみたらよい。

された側はとてつもなく嬉しいし,した側も暖かい気持ちになるから。



0 件のコメント:

コメントを投稿