今春に卒業した21期生が,本来であれば今日,私の自宅に来る予定であった。
21期生17名のうち13名も。
福岡,香川,広島からも。
が,ダブル台風のため中止。
とても残念。
雨はそれほど激しくなかったし,風もそれほど強くなかったので,我が家周りの環境だけで言えば,できたかも…と思わなくもないが…西日本から来る連中は,公共交通機関が大きく乱れていたので,やはり安全を考えると,中止して良かったのかな。
今,8月にリスケできないか調整中。
ということで,今日は一日完全にフリーに。
午前中,雨が少し弱い時間帯に,野菜の収穫。
それからスポットでテニススクールへ。
午後は昼寝をしたり,英語の勉強したり,本を読んだりして,ゆっくりと過ごす。
ま,こんな日があっても良い。
ここんとこ7週連続で地方出張が入っていたが,今週は久しぶりにないから,少しゆっくりできる。
が,来週からはまたハード。
松山出張,旭川出張,福岡出張と毎週続く。
今日は,連中の少し大人になった顔を見ることができることをとても楽しみにしていたが,ま,良い休みとなった,とポジティブに考えよう。