2024年8月26日月曜日

報せ

昨晩から今朝にかけて2名から報せが届く。

一人は昨年のフォルトナ・デュッセルドルフでのスポーツビジネスの研修に参加した学生。

私の知り合いの伝手を通じて,スペイン4部に所属するUEコルネジャで1か月間,研修を受けてくることになっているが,無事到着できたとのこと。

実りの多い機会にしてほしい。

もう一人は,今年の春に卒業した渡辺ゼミ19期生のヒロイ。

ゼミでの経験が役に立っているとのこと。

例えば…学びを辞めない姿勢,表面上のことではなく本質的な部分に目を向けて考えて実行する等。

ステージは変われど本質的な部分は共通しているのではないかと思っています,とのこと。

頑張ってほしいが,ヒロイのことだから無理を重ねているのではと心配している。

社会人になりハードワークすぎるがゆえに体重が7kg落ちたとのこと。

健康を犠牲にしてまでやる仕事はあかんからな。

不死身じゃないんだから。

今日もこの猛暑の中,渡辺ゼミのOBOGはみな頑張っているはず。

私も頑張ろう。

今日は,主として1週間後に迫った学会の準備作業。

本当は論文を書きたいけど,しゃーない。

ビシッといこー,ビシッと!!


0 件のコメント:

コメントを投稿