2024年7月1日月曜日

失敗を恐れずに

ピンチはチャンス。

使い古された言葉だが,まったくその通りだと思う。

ピンチにおいて委縮して,慎重になりすぎて,何もなさないことが一番悪い。

下りのエスカレーターに乗っているようなものだ。

大事なことは,そのピンチを打開して,以前より良い状態になるように,失敗を恐れずに新たなことにチャレンジすること。

中大の体育会所属の学生のための寮において,食事の提供がなされなくなった。

食事はアスリートにとって,練習と同等程度に重要なこと。

それが選手による完全に自炊になってしまえば,そのための時間も負担だし,偏食や不規則な摂食により,試合でのパフォーマンスが落ちることにもつながりかねない。

この非常事態を迅速に打開しなければならない。

以前より良い食環境を実現するための第一歩を今日踏み出した。

やってやろうじゃないの。

学生を第一に考え行動する。

それが大学人としての矜持。

0 件のコメント:

コメントを投稿