2011年6月25日土曜日

レスポンス・シート

先日,1年生のフリーメジャーコース(2年次以降に学科選択することが可能なコース)向けに,「管理会計って何?」という内容の講義を45分間だけ行った。
その講義に関する学生のレスポンス・シートが昨日,私のもとに届けられた。
「会計に興味を持てた」
「管理会計の講義を受けたいと思った」
「先生の授業をとりたい」
「たとえが分かりやすかった」
などなど
こういった反応はとても嬉しいし,やった甲斐があったと心から思う。

いかに分かりやすく,面白く,そして知的好奇心を刺激することができるか,そのためにいかなる講義運営,話し方,比喩を用いればよいのか,これらの点について,一定の水準に達することはできていると思うが,まだまだ上を目指したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿