2012年9月18日火曜日

インナー大会予選突破

3年生の3つのグループのうち,1つのグループがインナーの一次予選を突破した。
インナーのスケジュールと予選のシステムが変わったため,一概には言えないが,ここ4年間,わがゼミが突破できなかった壁を乗り越えてくれた。

正直に言うと,他の2チームも,突破したグループと同程度か,それ以上のパフォーマンスを示してくれていたので,この結果には釈然としないところもあるが,結果は結果である。
これを受け入れて,今後の大会に備えよう。

とりあえず195チームから30チームへのふるい分けには,何とか残った。
二次予選会では,強豪ぞろいの中,30チームから10チームへの選別に勝ち残らなければならない。

うちのチームのプレゼンは,完全に研究プレゼンであるため,学生による相互評価の二次予選会の場合,それ相応のファイル修正が必要になるであろう。
分析モデル,多変量解析,交互作用項・・・,こういった専門用語をどうするか,10分間の報告時間の中でどう扱っていくか,考えなければならない。
知恵を振り絞ってほしい。
二次予選会は9/30。
残り少ない期間,精一杯,取り組んでほしい。
今までも,大小の困難を乗り越えてきた。
君らならできる!!

9月の後半から,新ゼミ生の募集期間に入る。
君らの後姿を見て,それに憧れて,新しいゼミ生も闘志を燃やすであろう。
先輩が後輩の良い見本になる。
それこそわがゼミで引き継いでいって欲しい,最も大事な伝統である。

インナーで悔しい思いをしたグループは,その思いを学内大会にぶつけよう!
最高のプレゼンを披露して,今度こそ全グループ優勝の快挙を成し遂げようじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿