渡辺ゼミの3年生が,スポーツ産業学会主催のスポーツ政策会議でのプレゼンに臨む。
Jリーグのクラブスタッフの感謝感情が,社会貢献活動を促進するメカニズムを解明する研究。
私の知り合いのJのクラブの人たちが,一様に実に面白いテーマと言ってくれている。
私も,そう思う。
とはいえ,SPJは61チーム,500名近い学生が集う大会。
https://sites.google.com/view/spj2021/
とにかく,予選は突破してもらいたいが,分科会で1位にならないと明日の決勝に進めない。
もはややるべきことはやっただろう。
あとは過度に緊張せず,楽しんでプレゼンすると良い。
この1カ月の間,本当によく頑張ったよ。
ダイスケ,ハンナ,フウタ,トモヤ,カホ,ユカ。
皆,最後の最後まで投げ出さず,決して力を抜くことなく,ここまで駆け抜けてきた。
正直,ここまでやり切れるとは,私も思っていなかった。
プレゼンファイルのクオリティは,昨年のうちのゼミのSPJ参加グループのそれより,高い。
昨日の最終チェックの後に褒めたのは,決してその場に2年生がいたからではない。
本心から褒めた。
この水準まで来たら,予選で終わることは考えられない。
懸念すべき点があるとすると,やはり諸君の発表がスポーツ政策というよりはビジネスよりであるということぐらい。
とにかく,このレベルまで到達することができたんだ。
自信を持って良い。
私はこれまでの諸君の苦悩を絶対的に支持するし,そしてなにより諸君を誇りに思う。
堂々とプレゼンすれば良い。
楽しんでこい!!
0 件のコメント:
コメントを投稿