2021年8月14日土曜日

スポーツビジチャレにおける商品開発

 昨日はお盆休み中にも関わらずスポーツビジチャレの一つのグループとミーティングを実施。

このグループは、東京23FCのホームタウンである江戸川区の名産の小松菜に着目し、その知名度アップにつながる商品開発を行っている。

ずばり小松菜ベーグル。

鉄分を豊富に含む小松菜の特性を活かし、鉄分不足に悩む若い女性をターゲットとしている。

東京23FCは比較的若い女性の観客が少ないので、その層の23FCに対する認知度を上げることも目論んでる。

これまで何度も何度も駄目だしされてきたのに、それにメゲズにリファインしてきたので、かなり完成度の高い企画案が出来上がりつつある。

ところで、この商品企画については、春学期の最初から、ある食品会社の社長さんにコミットしていただいており、対面やオンラインでもう数回授業に参加していただき、企画案に対するフィードバックを頂戴してきた。

昨日もオンラインで参加していただいた。

商品のネーミングの部分と、完成後どのように広報していくのかについて意見を頂戴したが、商品企画の中身についてはほぼほぼOK。

来週の会社の開発会議で検討してもらえることになった。

よく頑張ったよ。

ネーミングについてはかなり苦労しているので、来週私の知り合いのコピーライターの方にアドバイスを頂戴することにした。

頑張る学生にはできる限りのことをしてあげたいね。


さて、今日は午前中、ずぶぬれになりながら、先日の強風で倒伏しかかっていたキュウリの支柱を片付け、やはり倒伏しかかっているトマトの支柱を修復した。

午後は大学で論文執筆。

そろそろ気合入れないと、締め切りに間に合わない!

0 件のコメント:

コメントを投稿