やればできる,15期も!
社内SNSと知識創造の研究
社内SNSが活性化するためには関係性が必要。
関係性がなければそもそも投稿しようと思わない。
関係性ができてリアルタイムに投稿する場合の,その投稿内容が知識創造につながる?
知識創造につながるような異質な知識は,むしろ関係性がないところにこそあるのでは?
社内SNSならではの特徴をしっかり抜き出し,それこそが知識創造に影響を及ぼしているんだと,つながらなければ,それのみに焦点を当てるのは危険。
社内知恵袋,ベストアンサー制などの方が有効?
企業スポーツに関する研究
企業スポーツの種目を絞る。
それもチームスポーツに絞る。
その際にプロリーグがあるスポーツとないスポーツの両方の実態を少し詳細に調べ,比較してみるといい。
そうしないと議論が拡散してしまう!
0 件のコメント:
コメントを投稿