本日、スポーツビジネスチャレンジ実習の授業を行った。
冬季休業期間中に実施する実習科目。
サッカーの関東社会人リーグ2部所属(J6相当)の厚木はやぶさFCと提携して、同クラブのホームの厚木市の課題をはやぶさの資源を活用しつつ解決するとともに、4月初旬に開催されるはやぶさの2024年度リーグ戦のホーム初戦の集客アップを実現する企画を、学生主体で考案している。
本日ははやぶさの社長様他3名のクラブ首脳にご参加いただき、学生のプレゼンに対してフィードバックを行っていただいた。
実現が有力な企画は、ご家庭に眠っている「レゴ」をご提供いただき、それを使って試合当日にレゴイベントを実施し、その終了後は、レゴを必要としているご家庭に分配し有効利用してもらうという企画。
すでに本厚木駅近くのミロード、市役所、そして駅等で回収する段取りがほぼほぼついており、これからはチラシやSNSを通じて、レゴの提供を呼び掛けていくことになる。
レゴが必要量、しっかりと集まるといいんだけど…
もう一つ実現が有力な企画は、高齢者を中心として、試合当日に棒サッカーの大会を実施するというもの。
すでに地域の高齢者センターとの連絡を取り合っており、なかなかの好感触。
最低でも8チームぐらいに参加してもらい、棒サッカーを楽しんでもらうことを予定している。
2月初旬ぐらいまでに、企画の詳細まで創りこむ必要がある。
頑張ってほしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿