銭湯は健康に良い。
そして,スタジアムでの試合観戦は高齢者にとって良い影響がある。
ということで…銭湯のお客さんをスタジアムに送客し,スタジアムのお客さんを銭湯に送客するという相互送客のプロジェクトを,SBCの一つのグループが推進している。
実は,このプロジェクトにかかる予算については,ある大手企業が協賛金を拠出していただけることが決定している!
数十万円。
昨日は,このプロジェクトに関する情報を中心とした,ポスターやチラシの制作のために,私の知り合いの一流のイラストレイターの方と学生がミーティングを行った。
まぁまぁ順調に進んでいる。
また,ここにきてぐっと実現可能性が高まっているのが,金魚祭り in EDRIKUというプロジェクト。
西葛西では毎年,数万人を集客する金魚祭りが開催されていたが,コロナのせいで3年連続の中止が決まっている。
金魚釣りの文化を守るためにも,江戸川区陸上競技場で,規模はそれほど大きくできないが,それでも2000匹近くの金魚を集め,金魚すくいを実施する。
明後日のエスパルスの試合で行われる,メダカすくいをプロジェクトのメンバーがリサーチに行き,ノウハウや課題を押さえてくる予定。
エスパルスの了解もすでに得ている。
着々とこちらも進んでいる。
ただ…アーチェリーのプロジェクトが少し停滞気味。
アーチェリーの体験会って楽しいし,それなりに訴求力があると思うんだけど,なかなか響かないんだよね,ステイクホルダーに。
それよりなにより,実施場所の問題が解決していないのが痛い…
夏休みも毎週のように授業をするが,何とか創りこんでいってもらいたいものだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿