いま、都心できらぼし銀行と中央大学との包括連携協定締結式に出席してから、大学に戻る帰路。
きらぼしの頭取は高校・大学の先輩で、親しくさせていただいているが、今後も産学が密接に教育・研究について連携して、社会に貢献できるよう努力したい。
さて、話は全然変わるが、2021年度のJリーグビジネス論Ⅰについて。
コロナ禍の影響をギリギリまで見定めた結果…対面は断念。
オンラインで実施することに。
それを決定した後、講師のお願いをJのクラブはJリーグにお願いしたところ…
村井チェアマンがわざわざ会議の予定をずらしていただき、2021年度もご登壇いただけることに!
これまでお付き合いのあるJのクラブからもほぼほぼOKをいただいたのだが、1つ2つほど、どうやら登壇が難しいところが出てきそう。
が、しかし…私はこういう状況が実は好きなのだ。
普通なら授業に穴をあけたらどうしようと心配するところなのだろうが…
私は別のクラブに接触する機会ができた!とむしろ楽しくなってくる。
今も、移動の途中で、あれやこれや考えていて、想像するだけでワクワクしてくる。
そうだ以前あの元日本代表監督を務められた方にお声がけしたが、たまたまその時はタイミングが悪くご登壇いただけなかったけれども、今はその方がかかわっているクラブのディビジョンも上がり、ますますご活躍のご様子だから、お忙しいだろうけれども、もう一度お声がけしてみようかな、とか。
「Jリーグ×農業」に熱心にとりんでいるクラブがあったな、とか。
デジタル・マーケティングのスペシャリストがいるクラブがあったな、とか。
破綻の危機にあったクラブなのに、今なかなか調子がいいクラブがあるな、とか。
しばらくご無沙汰だけれども、元日本代表フォワードで、地方で漁師みたいなことをしながらJのクラブの社長をしている人に過去に二度ほど登壇してもらったことがあったな、とか。
はたまたブンデスリーガの某有名クラブの日本代理人を紹介してもいい、という人もおられたり。
むしろ、候補がありすぎて悩んじゃうくらい!
0 件のコメント:
コメントを投稿