キッズフリーマーケットとペナントの班
小学校4~6年生とその親が対象。
フリマもペナントもコンクールも,まずは高関与かつ低認知のセグメントの大きさを直接的あるいは間接的に明らかにしよう。
集客上の効果,国際交流上の効果をしっかりと把握するとともに,その実現にかかる負担量を明らかにし自分たちで担えるのかをまずは明確にした方が良いね。
具体的な方法論について考えるのは,あとあと!
スポンサー班
対象はインド人を多く雇っている企業。
某大手スポーツ用品企業。
フジテレビのFOD…
頑張っていこー!
今日与えた資料を参考にして,セールスシートを創りこんでいこう!
場外企画班
居酒屋とのコラボ。
これは過去も行っているので,それをさらにリファインしていくってのは良いと思う。
おじいちゃんとおばあちゃんとスタジアムに行こう企画。
スタジアムに来てもらうインセンティブは?
そもそもサッカーに関心のないご家族も多いと思われるなか,どう足を運んでもらうのか?
縁日企画。
これは可能性があると思う。
おじいちゃんおばあちゃん企画と重ねていくのもありかな。
飲食班
料理会を開催するのなら,開催場所の確保,食材無料とするのならその予算,講師はどのように確保するのか,その講師料の予算は?
60名を対象とするってのは集客上の効果的にどうなんだろう?
スタグル誘致に力を入れ,そこにどう国際交流の要素を入れ込んでいくか,しっかりと検討しよう!
ちびっこワールドカップ班
トラック利用競技として,ボルダリング(25万円以上),障害物クイズ,イタイッス。
芝生利用競技としてスポーツ鬼ごっこ,バレーボム,水鉄砲バトル,ウォーキングサッカー。
江戸陸との交渉,区役所との交渉,頑張ってくださいね!
0 件のコメント:
コメントを投稿