2019年6月28日金曜日

ビジチャレ11回目!!

飲食班
キッチンカーの誘致数を8件とするとしているけれども,5000人前提では少なすぎる!
食券制の導入
ミシン目付きの食券製作費は数万円かかる。
自分たちで手作業する?
様々なコストやリスク(現金管理上などの)が生じるので,もう一度熟考してください!
費用対効果的に大丈夫?
ネパールの家庭料理のYeti Asian Diningに出店誘致に成功!
生タピオカ専門店のOWL TEA(過去のビジチャレ生が起業したお店!)の出店誘致にほぼ成功!

ちびっこワールドカップ班
ウォータファイト,水鉄砲を使って,相手の手につけたポイを破るゲーム。
予算は水鉄砲代の5万円。
フニーニョのゴールはスポーツマネジメント社が無償で提供してくれる!
タータン部分の利用は,障害物競争か…
「ワールドカップ」という名称とイベント内容の整合性が気になるので,サッカー色を薄めすぎないようにした方がいいかも。
タータンの利用イベント→芝生部分の利用イベントと時系列に行った方が良い。

スポンサー営業班
スポーツの大会運営を業務としているスポーツマネジメント社へ。
資金的な提供は難しいかもしれないけれども,備品提供はOK!
スポマネ社のSNSを通じて広報にも協力してくれるとのことで,集客効果も見込まれる。

横断幕班
参加想定対象者は笑顔届け隊が訪問した学校やチームの子で,届け隊に帯同してその場で書いてもらう。
参加目標人数200人。
多摩センターのユザワヤから横断幕を調達し,東京23FCのロゴとクラブ名をビジチャレ生が記入し,そのうえで子供たちに寄せ書きしてもらう。
何枚幕は用意するの?10枚?
1枚いくら?
当日会場に来てくれた参加者には,景品を用意するとのことだけど,景品確保の可能性がまだあまり検討されていないので,その部分をしっかりしないとね。
現時点での景品候補は,エスコートキッズ権(確保の可能性は高い,ただし何人分かの要確定),23FCのユニフォーム(資金協賛が得られたら),スポーツ割引券(23FCの提携先に依頼に行く予定),商店街の割引券(まだ依頼していない),図書カード(資金協賛が得られたら)。
まだまだ参加者に伝えられるレベルのものがほとんどないので,景品関係の検討が重要!

広報班
トシキをプロデュースしていく!
ダンス中心に!
TwitterやInstaを中心に積極的に発信していく!
TikTokも!
各班のイベント紹介!
イベントを体験したり,誘致飲食店に食レポに行ったり…
試合当日前のイベント(横断幕作成)とかを動画撮影し,発信していく。
例えば,笑顔届け隊の活動など,インド人のインターナショナルスクールへ展開することができれば,その模様などは良い撮影対象となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿