2016年1月15日金曜日

自分という資源

来週にかけて色々と対外的な用事で忙しい。
明日は朝から晩まで終日ゼミや講義だが,土曜日は中杉がJICAと連携して行っているPBLの最終報告会に出席予定。
講評までしなきゃいかんのだけど,高校生のプレゼンは新鮮で,とても楽しみでもある。
来週になると,火曜日には,某小売大手企業に東京23FCのGMと一緒におうかがいし,スポンサーになってもらえないかをお願いしに行く予定。
東京23FCには今年こそは頑張ってもらわなきゃならんから,できるだけのことをしてあげたいと思い,その企業を紹介した関係で,私も同行することに相成った次第。
水曜日には,小菅村に行き,村長さんと来年度の地方創生総合戦略についてミーティングする予定。
最近,ちょっと村にある提案をした関係で,そういうことになってしまった。
木曜日には,Eラーニングの講義の撮影をした後に,某スポーツ雑誌社のNo.2の方とお会いして,4月以降のビジネスチャレンジ講座(サッカークラブ経営)へのご協力のお願いと,そのご協力いただける内容について詳細を詰めるためのミーティングをする予定。

先週の土曜日の日経新聞に女性経営者の特集が組まれていた。
その中でのマザーハウスの山口絵理子社長の言葉が印象に残った。
「80年ほどの人生は限られている。
縁あった人のため,自分という資源をフルに活用する。」

私も私を必要としてくれる人のために,自分という資源を使い倒したい。
それで人が喜んでくれれば,望外の幸せである。

0 件のコメント:

コメントを投稿